バス日常

地元のバス/ハイウェイバス

阪急バス(1073) よさこい号 乗車記録

 高速バスに興味を持って乗ったり撮ったりしてそこそこの日が経ったときに思いました。西の方へ向かう高速バスへ未だ乗ったことがないと。

高知発の3列の路線多いし行くかぁwみたいな余りにも雑であり短絡的な発想に基づき行こうと予約サイトへ。京都駅から行けると楽だなぁと思うも"高知エクスプレス"は1号車2号車がB列、もしくは1番前しか空いてなくて妥協。

仕方ないのでJRじゃないところで行こうと"よさこい号"を見てみると結構空席が多く阪急バス便の三番街(22:20)発の高知駅BT(5:33)を予約。座席指定もできてよかった。

 

"よさこい号"は阪急バスととさでん交通との共同運行で大阪から高知を結んでいます。

某テレビ番組の影響で知ってる人も多そうな(?)

昼は8往復、夜行は2往復とかなりの本数のある路線です。JRが運行している"高知エクスプレス"を含めるとどんだけ走ってるんだ...となりますね。

 

乗車当日10月の金曜日。

トイレが公式側にないことはわかっていたので何が来るのだろうと考えるも貸出から帰ってきたPJ-MSとかPJ-MSとかPJ-MSとかしか浮かんでこなく絶望するもやってきたのはコイツ↓

f:id:Tilkiss:20171031202149j:plain

阪急バス(1073) 2012年式でLKG規制のセレガHD。MSをなぜか引けないスキルはここでも発揮(翌日の同じ便には現行クイーンが入っていたそうで)。

 

改札からの乗車。

 

f:id:Tilkiss:20171031213602j:plain

すごい...とても阪急って感じのシートで阪急って感じです...(語彙力)

あったかそうなブランケットに稼働枕、フット・レッグレストにコンセント付き。ミニテーブルもありました。すごい落ち着きのある感じで個人的には( ˘ω˘)スヤァしやすそうだと。リクライニングもかなり倒れる印象でした。

車内は独立3列で最後尾列が4列の仕様です。トイレは中央床下で仮眠室も床下仕様となっています。Wi-Fiのサービスもありました。

 

f:id:Tilkiss:20171031213605j:plain

トイレのところにはドリンクのサービスコーナーもありましたが一番前のほうに廃止云々みたいな紙があった気がします。しっかり確認しておけばよかった。

 

22:20には阪急三番街を発車。丁寧な乗務員の方の案内と地元でも耳にするレシップ放送で何とも言えない複雑な感じ。

 

22:30頃にはハービス大阪でここでの乗車は0。そのあと高速に入ると少し減光。

 

23:00頃には宝塚駅。ここでは1人乗車されていました。発車して数分後夢の中へ。

 

岡場駅での乗車人数や時間、淡河PAでの開放休憩など全く記憶になく。

 

気が付けば早朝の開放休憩で南国SAに。台風の影響もあってかすっかり雨。

 

その後一宮バスターミナルで降車があり、僕が降りる予定の高知駅BTへ。

 

高知駅のBTには5:20頃に着き少し早着。すぐ後ろには大阪発の高知エクスプレスも。

真っ暗でしかも寒い。そして雨。割と絶望した。

そんな中でバスはささっとはりまや橋、終点の桟橋高知営業所のほうへ。

f:id:Tilkiss:20171031220158j:plain

 

初の阪急高速バスでしたが落ち着いた車内で心地よく過ごすことができました。コンセントもWi-Fiもあり、あまり長い時間の走行になるわけではないものの開放休憩が2回あったりととてもよかったです。(ここで某社の仙台行の開放休憩が深夜の1回でそのあと朝8:30まで座りっぱなしでケツが辛かったことを思い出す。)

次は是非とも違う路線で阪急高速に乗ってみたく....

 

乗車記はここで終わりです。ありがとうございました。

江若バスみたまま(2017/05/06)

実に3か月以上ぶりの更新でございます。

その間には中古で流れてきた車のせいでモチベが出なかったりモチベが出なかったりといろいろありましたね☀

知らない間に新車も入ってましたし('.')

モチベが出ない中で急に早朝に電話ということで話を聞いてとりあえず頑張ろうという意欲がわいたのでチャリンコでダッシュ。

 

f:id:Tilkiss:20170507162702j:plain

f:id:Tilkiss:20170507162704j:plain

見た感じ103系統では入ってたみたいですがこの系統では見たことがなかったので...

171号車(SKG-KR290J2)です。

江若交通では初のAMT車でエルガミオ/レインボーⅡのフルモデルチェンジ初の車であります。

走ってるのを見た聞いたところで思ったことはまぁうるさいといった感想です()

これでRJからHR、モデルチェンジ以前のKRにこいつで日野の中型の4種類は比叡山坂本にくるということですね...

 

特に書くこともないのでここで終わりにします。では、またの機会!

江若バス見たまま(2017/01/16)

新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくすることがあるかどうかはわかりませんがよろしくお願いいたします...

 

流石に更新しなさすぎたというかおさぼりがひどすぎました。すいません。

時間を作ろうとしてもあまり作れず作っても体は頑張ってくれなかったので本当に7月以来ほぼほぼ江若交通は撮ってませんでした('.')

近場のバスより出先のバス撮るほうが明らかモチベがあったりですが今回は雪が降ったので頑張りました。(本音を言うと4時から起きてたから撮れただけなんですが...)

 

1/16(月)

f:id:Tilkiss:20170120013600j:plain

f:id:Tilkiss:20170120013621j:plain

f:id:Tilkiss:20170120013610j:plain

f:id:Tilkiss:20170120013614j:plain

f:id:Tilkiss:20170120013636j:plain

160系統に充当された161号車(QDG-LV290N1?)と151号車(QKG-LV234N3)です。

お決まりの2台かと思っていたらまさかのLV290で目ん玉飛び出そうになりましたね。

4時に起きたかいがある撮影になってよかったです笑

 

3枚目の写真を撮ってるさいに「写真をつかわしてくれー」という声を乗務員の方からいただきましたがもしこのブログを見ていただいたならどうぞ使ってください。(へたっぴな写真ですが...)

 

今回の撮影は自転車で移動したんですが2回滑ってこけました。カッチカチの氷の道路の怖さが身に染みたので次からは歩きで移動します()

 

次回の更新がいつになるかは分かりませんがなるべく早いうちに何かしら撮ってあげたいと思います。では。

9/17 近江鉄道(イナズマロックフェスシャトルバス)

こんにちは、お久しぶりです。

 

まずはじめに...。

8月分の江若バスの見たままの方ですがさらに枚数が少なくなったため9月号とかためさせていただきます。ご期待していた方(いるとは到底思えませんが)には申し訳ございません。

なので今回は代わりとして、滋賀県つながりで9/17と18に行われたイナズマロックフェス2016のシャトルバスの方の撮影分を掲載させていただきます。

18日はいってないので17日分だけになりますが...

(ちなみに18日は途中で雷のため中止になったとか...)

 

また、LEDについては被写体を綺麗に収める努力をしたため大半の車両がキレッキレの状態で写っています。ご了承ください。

 

f:id:Tilkiss:20160918182022j:plain

1号車 滋賀 200 か 914 KC-UA460LSN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918182431j:plain

2号車 滋賀 200 か 835 KC-UA460LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918182831j:plain

3号車 滋賀 200 か 830 KC-UA460LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918183147j:plain

4号車 滋賀 200 か 828 KC-UA460LSN (大津)


f:id:Tilkiss:20160918183647j:plain

5号車 滋賀 200 か 3 KL-UA452MAN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918184054j:plain

6号車 滋賀 200 か 319 U-UA440NAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918184601j:plain

7号車 滋賀 200 か 320 KC-UA460NAN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918184920j:plain

8号車 滋賀 200 か 318 U-UA440NAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918185115j:plain

9号車 滋賀 200 か 275 U-UA440LSN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918185357j:plain

10号車 滋賀 200 か 2 KL-UA452MAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918185608j:plain

11号車 滋賀 22 き 359 U-UA440NAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918185954j:plain

12号車 滋賀 200 か 314 U-UA440LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918190231j:plain

13号車 滋賀 200 か 736 KC-UA460LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918191416j:plain

14号車 滋賀 200 か 321 KC-UA460NAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918191935j:plain

15号車 滋賀 200 か 1112 KL-LV280N1 (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918192225j:plain
16号車 滋賀 200 か 821 KC-UA460LSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918192457j:plain

17号車 滋賀 200 か 829 KC-UA460LSN (あやめ)

 

f:id:Tilkiss:20160918192824j:plain

18号車 滋賀 200 か 948 KC-UA460LSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918193001j:plain

f:id:Tilkiss:20160918192955j:plain

19号車 滋賀 200 か 932 KC-LV380L (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918193338j:plain

f:id:Tilkiss:20160918193332j:plain

20号車 滋賀 200 か 340 KL-UA452KAN改 (あやめ)

 

f:id:Tilkiss:20160918193615j:plain

21号車 滋賀 200 か 1088 KL-LV280N1 (八日市)

 

f:id:Tilkiss:20160918193818j:plain

22号車 滋賀 22 き 445 U-UA440NAN (八日市)

f:id:Tilkiss:20160918194228j:plain23号車 滋賀 22 き 361 U-UA440NAN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918194438j:plain

24号車 滋賀 200 か 499 U-UA440LSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918194646j:plain

25号車 滋賀 200 か 582 PKG-RA274MAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918194857j:plain

26号車 滋賀 200 か 870 KC-UA460NSN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918195244j:plain

27号車 滋賀 200 か 968 KC-UA460LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918195553j:plain

28号車 滋賀 200 か 601 U-UA440LSN改 (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918202745j:plain

29号車 滋賀 200 か 506 ADG-RA273MAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918202952j:plain

30号車 滋賀 200 か 580 PKG-RA274MAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918203205j:plain

31号車 滋賀 200 か 508 ADG-RA273MAN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918203459j:plain

32号車 滋賀 200 か 308 U-UA440LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918203721j:plain

33号車 滋賀 200 か 1057 KL-UA452MAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918204058j:plain

34号車 滋賀 200 か 1089 KL-LV280N1 (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918204319j:plain

35号車 滋賀 200 か 1073 KL-LV280N1 (大津)

f:id:Tilkiss:20160918204526j:plain

36号車 滋賀 200 か 311 U-UA440HSN (八日市)

 

f:id:Tilkiss:20160918204935j:plain37号車 滋賀 200 か 7 KL-UA452MAN (八日市)

f:id:Tilkiss:20160918205154j:plain

38号車 滋賀 22 き 364 U-UA440NAN (八日市)

f:id:Tilkiss:20160918205709j:plain

39号車 滋賀 200 か 782 KC-UA460HSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918210115j:plain

40号車 滋賀 200 か 1079 KL-LV280N1 (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918210248j:plain

41号車 滋賀 200 か 577 U-UA440LSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918211017j:plain

42号車 滋賀 200 か 518 U-UA440LSN (あやめ)

 

f:id:Tilkiss:20160918211204j:plain

43号車 滋賀 200 か 257 KL-UA452KAN改 (あやめ)


f:id:Tilkiss:20160918211441j:plain

44号車 滋賀 200 か 920 KC-UA460LSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918211803j:plain

45号車 滋賀 200 か 1051 KL-UA452MAN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918212408j:plain

46号車 滋賀 200 か 673 KC-UA460HSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918213025j:plain

47号車 滋賀 200 か 258 KL-UA452KAN改 (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918213114j:plain

48号車 滋賀 200 か 945 KC-UA460LSN (あやめ)

f:id:Tilkiss:20160918213243j:plain

49号車 滋賀 200 か 1058 KL-UA452MAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918213647j:plain

50号車 滋賀 200 か 1052 KL-UA452KAN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918214219j:plain

51号車 滋賀 200 い 8 KL-UA452MAN (湖国彦根)

f:id:Tilkiss:20160918214613j:plain

f:id:Tilkiss:20160918214605j:plain

52号車 滋賀 200 か 72 U-UA440LSN (湖国彦根)

 

f:id:Tilkiss:20160918215259j:plain

53号車 滋賀 200 か 641 U-UA440HSN (湖国彦根)

f:id:Tilkiss:20160918220150j:plain

54号車 滋賀 22 き 363 U-UA440NAN (大津)

f:id:Tilkiss:20160918220138j:plain

55号車 滋賀 200 か 935 KC-UA460LSN (大津)

 

f:id:Tilkiss:20160918220301j:plain

 56号車 滋賀 200 か 871 KC-UA460LSN (大津)

 

以上です。

 

撮影されていた方々やイベントに携わっていた方々、また参加されていた方々お疲れ様でした。

江若バスみたまま(2016年7月分)

お久しぶりです。
1ヶ月経ちましたのでまた更新です。と、いうほどブログで更新するほどの枚数は撮ってません()
というより全体的にやはり撮影頻度の低下が...
平均的に3日に1回程しか撮ってないので元から撮影下手な手がなおさらって感じです...

7/12(火)

f:id:Tilkiss:20160804010213j:plain

f:id:Tilkiss:20160804011219j:plain

f:id:Tilkiss:20160804005918j:plain

f:id:Tilkiss:20160804010039j:plain

f:id:Tilkiss:20160804010136j:plain

堀場直通便に入った151号車(QKG-LV234N3)と161号車(QDG-LV290N1)です。
この日は堀場の直通便にLV290ということで家を駆けだしましたが出るのが遅く公式側が真っ黒だったり移動中にニアミスだったりと散々な結果になりました。

お目当ての品では全くなかった151が綺麗に流せて複雑なところです...

この前後の日にも入っていたようなのでそのうち入ってくれることに期待です。(代走の高確率が604ですが...)


 

7/27(水)

f:id:Tilkiss:20160804010457j:plain

こちらは39系統の122(SKG-KR290J1)です。

特になんの変哲もない車でしたがお気に入りの車だったので買い物ついでに狙いました。
そしてナンバープレートのフレームがなくなっていますね。一時期なぜついていたかが疑問になるところです。

撮影前に堀場製作所前を通ってバス待ちの人がいるのを見た時は昼帰りの人には需要があるんだなぁと納得できましたね。

 

実はこれを撮影後ツーステの入りそうな筋を狙ったのですが撃沈いたしました()

 

と、今月撮影分です。さすがに少なすぎますね...
書いていると「暇な時間ゲームばっかしてんな」って感じです...
また堀場便に161が入ってくれることを願うばかりです。
もちろん501なんか入ってくれたりするともっと嬉しいですが笑
8月はもしかしたら上げる画像がなくならないように頑張ります。

では。

江若バスみたまま(2016年6月分)

お久しぶりです。

6月の間で3回ほどの閲覧かと思いきや30も閲覧されてて驚きました。このまま頑張って続けていこうという活力になったので頑張っていきたいと思います。

そして1ヶ月たったので更新させていただきたいと思います。

と、いっても雨が多かったり体調崩したりと6月はカメラ触った回数がむちゃくちゃ少なかったかなぁと思います。というより絶対少ないです(;_;)

なので写真のほうも全然ありませんが撮れた品のほうを上げさせていただきたいと思います。

 

6/3(金)

f:id:Tilkiss:20160701015951j:plain

5月終わりのほうから6月の初めのほうまではこいつの珍運用で祭りでしたね。

実は撮影した前日にもこの筋を見るチャンスがあったので見に行ったら来たので、次の日も...と狙ってみると案の定といったところでしょうか(笑)

撮れたのはいいものの、焦ってこんな狭いところになったほかにはこの時期だと某所のローソン前で撮ると順光になるのに気づいたりといろいろと気づかせてくれる写真になりました。

 

6/8(水)

f:id:Tilkiss:20160701023016j:plain

f:id:Tilkiss:20160701023020j:plain

f:id:Tilkiss:20160701023025j:plain

用事の帰りに降り立つと駅にRJの姿を発見したので撮ることに。

おまけ特典のようなもので36系統の696も撮れました(笑)

 

昔なら明るい時間でも幕車を撮ることができたんですが、39系統の開設によって(曖昧)明るい時間に入ってる情報などは全然見なくなりました。

夜の車両変更でたまに期待してますがレインボーRJは754ばっかりでジャーニーKも全然入らないですね。まだ幕車が入るだけ感謝といったところでしょうか...

 

 

6/14(火)

f:id:Tilkiss:20160701020443j:plain

f:id:Tilkiss:20160701023641j:plain

この日は最寄りの駅に着いた時間がよかったのでよく大型の入る筋を撮ろうと狙うも不意を突かれて通り過ぎて行かれました。

 

 

ここについたとき、この時期にここが順光だったことに気が付いたので少しの間張ることにしたらうまいこと撮れました。102系統の写真がほしいと思ってたのにこの2台でなんか満足しちゃったんですよね(笑)

 

余談ですが122のナンバープレートに枠がつきました。

枠がつくとかっこよく見えるのは僕だけでしょうか。個人的にはいいと思います。

 

ちなみに比較といえるかは微妙ですが変更前の122の写真です。

f:id:Tilkiss:20160701020948j:plain

 

 

 

6/17(金)

f:id:Tilkiss:20160701023152j:plain

金曜日深夜にのみ運行される深夜急行バスです。

本来撮る気はなかったんですが終電まで遊んでた挙句、30分ほど列車が遅れたため数分で撮れるために撮ろうと思いチャレンジしたんですがシャッターが全然降りてくれずこのような横しか入らないようなカットに...

ショックでしたが初めて見れたので興奮のほうが強かったかなぁといった感じです。

中型しか来ないこの道を右折してバイパスのほうへ入っていくのが見れるのはめったにないですからね(笑)

 

 

6/29(水)

f:id:Tilkiss:20160701020504j:plain

f:id:Tilkiss:20160701020527j:plain

f:id:Tilkiss:20160701020529j:plain

上から堀場直通の604、102系統の754です。

さすがにネタが枯渇してるしマズいと思って朝にチラっと堀場のバスを見ると久しぶりに604が入ってたのを目撃したので学校終わりに捕獲することに。

大半が失敗してたのですが見せれるレベルのものは撮れてたので良かったと思います。

ちなみにもう1台の160系統の車は152でした。

 

3枚目の754は帰宅間際に来たのでラッキーでした。今まで幾度となく失敗、逃亡をされてたのでキッチリカタをつけれたので一つスッキリしましたね(.θ.)

ちなみにこの雨の中バスを撮ってたので次の日の体調は悲惨でした。

その体調のままこの文章を書いてるんですけどね...(苦笑)

 

次は7月で梅雨も明けていくだろうと思うので6月分に比べて枚数を増やしたいですね。

たまには浜大津線を突拍子に狙ったりもできたらしたいところです。

最後まで閲覧していただいた方ありがとうございます。ではまた次回!

 

江若バスみたまま(2016年5月分)

バスブログにして再開設しました。

最寄駅は新快速の止まる都会()の駅です。

 

更新頻度は月1くらいで最初はやっていこうかなと思います。

(途中でやめることのないようにがんばります)

 

5/1(日)

f:id:Tilkiss:20160601003012j:plain

この日は初めて小野でバスを撮影。
撮る暇時間に時刻表をみたんですがお昼の休日は尋常じゃなく少ないですね笑
これを撮った数分後に買い物が終わり車で家へ帰る途中に新車の161が堅田→小野→堅田に入っててもうちょい遅ければなぁ..と悔しかったですね...
またバスがたくさん来そうな時間に行ってみたいところです。


5/2(月)

f:id:Tilkiss:20160601003150j:plain

f:id:Tilkiss:20160601003457j:plain

f:id:Tilkiss:20160601003340j:plain

f:id:Tilkiss:20160601003517j:plain

この日は久々におごと温泉駅へ。メンメンはよくみるような顔つきでしたが平日は特定輸送がほとんどの151やフルモデルチェンジされた161がきていてなかなか豪華でしたね。実はこれが161の初撮影だったっていう...(苦笑)

どうでもいいんですけど新車の塗装もなかなかいけてますね笑

ちなみに新車の161が入ったことで462が安曇川へ飛んだようですね。

 

 

5/23(月)

f:id:Tilkiss:20160601003546j:plain

f:id:Tilkiss:20160601003716j:plain

この日は気分が乗ったのでまたもや大型の多いおごとへ笑
短尺ブルリの552と夕方の追加で最古参の397がきてくれました!嬉しい!

 

f:id:Tilkiss:20160601003107j:plain

ちなみに内回りを走っていたのは元特定輸送の427とまた新車の161でした。

427はうれしかったんですがミスっておうちゃくしてたらこんな写真しか撮れず...再履したいところです。161のほうはまたかぁ(笑)でしたね。

ちなみにおごと温泉駅に17:57にくる堅田雄琴堅田の便は604でした。

折角なので撮りたかったですね...

 

f:id:Tilkiss:20160601003850j:plain

また、余談ですが芸大輸送は626でした。

 

 

5/27(金)

f:id:Tilkiss:20160531233416j:plain

f:id:Tilkiss:20160531233428j:plain

f:id:Tilkiss:20160531233427j:plain

この日はダイヤ改正?の時に追加された堀場製作所の復路の便を撮ろうと近場へ。

車両はおなじみのですがあげれるような写真じゃないブレブレの写真ばっかりを量産してしまったためかなりの時間を費やして結局幕のコンプもできませんでした(涙)

以前は夕方に堀場→坂本駅の直通便でそのあと堀場まで回送して戻っていってたんですが(朝の場合 坂本駅→堀場 回送で駅に戻る)このたびなぜか夕方でも [160]堀場製作所 の幕を拝めるようになりました。どういう意図で回送での運転から営業運転になったのかは分かりませんが、おかげで堀場→坂本駅便の時間が大体把握できるようになったので割と、どの時間に撮ると2台体制とかがわかる気がしますね。あとは順光でも撮れるようになるようになったくらいでしょうか(笑)

長々と文を綴りましたが間に挟まってる141は撮影の合間中に来たものです。

ナンバープレートのフレームが目立つ1台ですね。

 

f:id:Tilkiss:20160601004002j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004039j:plain

失敗写真を量産した後、日吉台線が(一時的に)3台になる時間でラック車以外の車が気になって撮ることに。面白味には欠ける車でしたが乗る分にはそこそこ好きな車です。

余談ですが某所の市営バスでは前照灯が変わりつつありまだ多くはないですが江若ではエルガ系の顔の車両はほとんど交換済みですね。

キュービック、角目ブルリ、レインボーRJ、レインボーHRあたりも変わってると思ってますが間違ってるかもしれません。

丸目のブルリやレインボーⅡ、ブルリⅡで変わってる車は1台も見てませんね。

またも一つ余計な話ですが日吉台線の夜に区間便が増えましたね。コンプ意欲は全然ないですが余裕があれば撮ってみたいところです。

 

 

5/31(金)

f:id:Tilkiss:20160601004132j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004513j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004156j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004441j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004318j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004240j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004407j:plain

f:id:Tilkiss:20160601004614j:plain

知り合いがおごとへ行くということへ僕も便乗していくことに笑

向かってる途中に「キュービックだ」とのことを見て一人で興奮しておごとへつくとまさかのキュービックだけでなくまさかの元淡路交通のV8エルガとご対面。

坂からエルガ車体降りてきて「604か?でも車高高い気がするなぁ」と思ってたら501で大笑いしました。

501自体はピエリ線でしか見たことなくあまり縁のない車両だっただけあってだけ本当にうれしい限りです。もちろん別の時にやらかしているキュービックも今回明るい時間で確保できてうれしいです。

あと1台がPMCEなら本当に脳汁がでてもおかしくないくらいヤバかったんですが現実は甘く5月で3回目の来訪にして3回目のお出迎えをしてくれた161でした(苦笑)
あんまり目がいってませんが3回おごとへ行ってU-HUのブルリの551 552 553が撮れましたね。見事番号がかぶりませんでした(笑) なかなかいい報酬だと思ってます。あとは519だけですね。

 

最後に

f:id:Tilkiss:20160601004800j:plain

江若いすゞ車がこんな感じに揃いました。伝わらなさそうですが本当にいろいろすごいです(笑)

 

っと、こんな感じで6/1の2時後半に書くみたまま記事でした。

眠気と闘いながら書いたので支離滅裂な文章かもしれません...ご指摘お待ちしてます()

 

以上です。