江若バスみたまま(2016年6月分)

お久しぶりです。

6月の間で3回ほどの閲覧かと思いきや30も閲覧されてて驚きました。このまま頑張って続けていこうという活力になったので頑張っていきたいと思います。

そして1ヶ月たったので更新させていただきたいと思います。

と、いっても雨が多かったり体調崩したりと6月はカメラ触った回数がむちゃくちゃ少なかったかなぁと思います。というより絶対少ないです(;_;)

なので写真のほうも全然ありませんが撮れた品のほうを上げさせていただきたいと思います。

 

6/3(金)

f:id:Tilkiss:20160701015951j:plain

5月終わりのほうから6月の初めのほうまではこいつの珍運用で祭りでしたね。

実は撮影した前日にもこの筋を見るチャンスがあったので見に行ったら来たので、次の日も...と狙ってみると案の定といったところでしょうか(笑)

撮れたのはいいものの、焦ってこんな狭いところになったほかにはこの時期だと某所のローソン前で撮ると順光になるのに気づいたりといろいろと気づかせてくれる写真になりました。

 

6/8(水)

f:id:Tilkiss:20160701023016j:plain

f:id:Tilkiss:20160701023020j:plain

f:id:Tilkiss:20160701023025j:plain

用事の帰りに降り立つと駅にRJの姿を発見したので撮ることに。

おまけ特典のようなもので36系統の696も撮れました(笑)

 

昔なら明るい時間でも幕車を撮ることができたんですが、39系統の開設によって(曖昧)明るい時間に入ってる情報などは全然見なくなりました。

夜の車両変更でたまに期待してますがレインボーRJは754ばっかりでジャーニーKも全然入らないですね。まだ幕車が入るだけ感謝といったところでしょうか...

 

 

6/14(火)

f:id:Tilkiss:20160701020443j:plain

f:id:Tilkiss:20160701023641j:plain

この日は最寄りの駅に着いた時間がよかったのでよく大型の入る筋を撮ろうと狙うも不意を突かれて通り過ぎて行かれました。

 

 

ここについたとき、この時期にここが順光だったことに気が付いたので少しの間張ることにしたらうまいこと撮れました。102系統の写真がほしいと思ってたのにこの2台でなんか満足しちゃったんですよね(笑)

 

余談ですが122のナンバープレートに枠がつきました。

枠がつくとかっこよく見えるのは僕だけでしょうか。個人的にはいいと思います。

 

ちなみに比較といえるかは微妙ですが変更前の122の写真です。

f:id:Tilkiss:20160701020948j:plain

 

 

 

6/17(金)

f:id:Tilkiss:20160701023152j:plain

金曜日深夜にのみ運行される深夜急行バスです。

本来撮る気はなかったんですが終電まで遊んでた挙句、30分ほど列車が遅れたため数分で撮れるために撮ろうと思いチャレンジしたんですがシャッターが全然降りてくれずこのような横しか入らないようなカットに...

ショックでしたが初めて見れたので興奮のほうが強かったかなぁといった感じです。

中型しか来ないこの道を右折してバイパスのほうへ入っていくのが見れるのはめったにないですからね(笑)

 

 

6/29(水)

f:id:Tilkiss:20160701020504j:plain

f:id:Tilkiss:20160701020527j:plain

f:id:Tilkiss:20160701020529j:plain

上から堀場直通の604、102系統の754です。

さすがにネタが枯渇してるしマズいと思って朝にチラっと堀場のバスを見ると久しぶりに604が入ってたのを目撃したので学校終わりに捕獲することに。

大半が失敗してたのですが見せれるレベルのものは撮れてたので良かったと思います。

ちなみにもう1台の160系統の車は152でした。

 

3枚目の754は帰宅間際に来たのでラッキーでした。今まで幾度となく失敗、逃亡をされてたのでキッチリカタをつけれたので一つスッキリしましたね(.θ.)

ちなみにこの雨の中バスを撮ってたので次の日の体調は悲惨でした。

その体調のままこの文章を書いてるんですけどね...(苦笑)

 

次は7月で梅雨も明けていくだろうと思うので6月分に比べて枚数を増やしたいですね。

たまには浜大津線を突拍子に狙ったりもできたらしたいところです。

最後まで閲覧していただいた方ありがとうございます。ではまた次回!