おかのさんのバスブログ

近鉄バスの写真については随時除籍や転属について書いていこうと思っています。

関東バス (120) 東京ミッドナイトエクスプレス京都号 乗車記

関西への帰りです。

 

簡単な説明も前に1回この路線乗ってるし割愛。

tilkiss.hatenablog.com

ちなみに学割は窓口限定らしいです。

 

乗車はバスタ新宿(23:00)~京都駅八条口(6:04)で予約。

 

f:id:Tilkiss:20190226161105j:plain

 

f:id:Tilkiss:20190226161122j:plain

f:id:Tilkiss:20190226161113j:plain

10分前に乗り場に入線してきました。座席表通りにエアロキングです。

 

f:id:Tilkiss:20190226161131j:plain

すでに減光状態だったので雑にシートの写真だけ。コンセント無し!Wi-Fiあり!おい!

電池なし苦行旅を強いられる2018最後にのった夜行バス。

8Cがとんだ地雷席だったのでアームレスト無し。レッグレストももはや無しに等しい。

ちなみに個室風にしてくれるプライベートカーテンもありませんでした。

 

バスタ新宿で6割ほど乗車。今夜は満席とのこと。

 

f:id:Tilkiss:20190226161141j:plain

2018年にKC代のエアロキングに乗るとは思ってなかった(絶望)

 

f:id:Tilkiss:20190226161159j:plain

ちなみに1階トイレ横にサービスコーナーがあります。

 

f:id:Tilkiss:20190226161150j:plain

アナログなバスを感じた。

 

渋谷には発車10分前に到着。ちゃんと満席になりました。

 

前日も夜行バスで疲れていたので首都高速入ってからウトウト。起きたら足柄SAの開放休憩でした。出るのも面倒だったので結局出ず。

 

起きたら土山SA。結構寒かった記憶。

 

山科駅三条京阪、京都駅八条口の順に降車扱い。割と三条京阪で降りていく人が多かったのが印象的でした。京都駅八条口には20分ほどの早着。こっちは思ったより降りる人が少なかった。

 

ー感想-

選ぶ席ミスった。予備車が来るとも思ってなかった。次はもう1台のキングか京阪にチャレンジ。

 

おわり。

 

車両情報

  • 会社/関東バス
  • 登録ナンバー/練馬 230 あ ・120
  • 車番/120
  • 所属営業所/丸山営業所
  • 車両/ふそうエアロキング
  • 年式/2000年式
  • 型式/KC-MU612TA