おかのさんのバスブログ

バスの乗車記について投稿していきます。

関東バス (120) 東京ミッドナイトエクスプレス京都号 乗車記

関西への帰りです。

 

簡単な説明も前に1回この路線乗ってるし割愛。

tilkiss.hatenablog.com

ちなみに学割は窓口限定らしいです。

 

乗車はバスタ新宿(23:00)~京都駅八条口(6:04)で予約。

 

f:id:Tilkiss:20190226161105j:plain

 

f:id:Tilkiss:20190226161122j:plain

f:id:Tilkiss:20190226161113j:plain

10分前に乗り場に入線してきました。座席表通りにエアロキングです。

 

f:id:Tilkiss:20190226161131j:plain

すでに減光状態だったので雑にシートの写真だけ。コンセント無し!Wi-Fiあり!おい!

電池なし苦行旅を強いられる2018最後にのった夜行バス。

8Cがとんだ地雷席だったのでアームレスト無し。レッグレストももはや無しに等しい。

ちなみに個室風にしてくれるプライベートカーテンもありませんでした。

 

バスタ新宿で6割ほど乗車。今夜は満席とのこと。

 

f:id:Tilkiss:20190226161141j:plain

2018年にKC代のエアロキングに乗るとは思ってなかった(絶望)

 

f:id:Tilkiss:20190226161159j:plain

ちなみに1階トイレ横にサービスコーナーがあります。

 

f:id:Tilkiss:20190226161150j:plain

アナログなバスを感じた。

 

渋谷には発車10分前に到着。ちゃんと満席になりました。

 

前日も夜行バスで疲れていたので首都高速入ってからウトウト。起きたら足柄SAの開放休憩でした。出るのも面倒だったので結局出ず。

 

起きたら土山SA。結構寒かった記憶。

 

山科駅三条京阪、京都駅八条口の順に降車扱い。割と三条京阪で降りていく人が多かったのが印象的でした。京都駅八条口には20分ほどの早着。こっちは思ったより降りる人が少なかった。

 

ー感想-

選ぶ席ミスった。予備車が来るとも思ってなかった。次はもう1台のキングか京阪にチャレンジ。

 

おわり。

 

車両情報

  • 会社/関東バス
  • 登録ナンバー/練馬 230 あ ・120
  • 車番/120
  • 所属営業所/丸山営業所
  • 車両/ふそうエアロキング
  • 年式/2000年式
  • 型式/KC-MU612TA