おかのさんのバスブログ

バスの乗車記について投稿していきます。

大分バス (42170) SORIN号 乗車記

2021年12月のお話です。

大分に用事があったのでsorin号に乗車しようと決意。
大分バス便は乗車したことがなかったのもチョイスの一因。

 

現在は近鉄バスと大分バスの2社共同運行になっています。
京都、大阪、三宮から大分各所を結んでおります。
発オラとハイウェイバスドットコムから座席指定で予約可能です。
ちなみに解放休憩は2回ありました。

 

あと前乗った時のSORIN号に追記しているかは分かりませんがカレンダー運賃になっております。

今回は都合上京都から乗りたかったのですが大阪駅前から乗車、別府北浜で予約しました。


都会ですね。大阪。

 


バスはとても本州とを夜行で結んでると思えないようなバスが来ました。
ここ九州島内じゃないぞ?

 


思ったより中は整備されており、カーテンがついてたりはしてました。

なぜか充電設備は使えず...。ちなみに充電設備はUSBです。

あまりにも前過ぎてどんだけ乗っていたかは記憶にはないがそれなりに乗っていたはず。
疲れたいたので三宮で1回起きてから再び寝てました。

 

日付は次の日になり朝の解放休憩。

降りたけどマジでどこかわからなくて草。(道の駅豊前おこしかけ)

冬場だからわかりにくいけどこう見えて朝の6時台です。

しっかりこの後の目的地まで爆睡しました。

まったく記憶にないけどほぼ定刻に別府北浜に到着。

-感想-
白いバスが来ると思ってませんでした。しっかり夜行仕様になっていてきっちり寝れたしよかった。他の夜行車両に比べたらグレード的な部分は感じたものがあった。
ちなみに朝風呂で竹瓦温泉の砂風呂に行きました。
すぐ目の前が風俗の案内所なの死ぬほど笑ってしもた。

おわり。

・会社/大分バス
・登録ナンバー/大分 200 か 383
・車番/42170
・所属営業所/大分中央営業所
・車両/三菱ふそう エアロエース
・年式/2008年式
・型式/BKG-MS96JP