おかのさんのバスブログ

バスの乗車記について投稿していきます。

近鉄バス (2952) よかっぺ号 乗車記

2021年8月のお話です。

 

いわきに用事があったのでなるべく近いところまで行こうとおもい水戸まで。常磐線2時間くらい乗れば着くのでチョイスしました。

 

近鉄バス関東鉄道の2社での共同運行。大阪、京都からつくばとか水戸の方結んでます。座席指定が可能です。ちなみにどちらの便に乗っても開放休憩はありません。

 

京都駅八条口から水戸駅東口にて予約しました。

f:id:Tilkiss:20211227221617j:plain

ふそうのAMT夜行は乗車経験あったんですがJのAMTは初体験。

 

f:id:Tilkiss:20211227221632j:plain

f:id:Tilkiss:20211227221625j:plain

車内はこんな感じです。充電はUSBポート、Wi-Fi、プライベートカーテンあり。某COVIDの関係でブランケットとあの青い枕がなしでした。

 

土曜日の夜に出発ということで半分も埋まらずに出発。

 

京都東インター流入直前くらいに消灯。土山SAにて乗務員交代がありました。
(そこで交代するなら開放休憩できないのか...?と思ったりも)

 

ちなみに土山SA出発した際にバスがズルズルいって地震みたいな揺れ起こしながら走行しててビビった。なんだこのAMTは。

 

ほぼしっかり寝ていたので起きれば水戸駅手前、水戸駅南口には30分ほど早く到着しました。

f:id:Tilkiss:20211227221640j:plain

 

-感想-

初めてJバスのAMTを体験したが下道走行時最悪の乗り心地を提供されることがあることが勉強できた。空いてるバスで休憩ないとたらふく寝れるので体調としては結構よかった。

 

おわり。

 

  • 会社/近鉄バス
  • 登録ナンバー/大阪 200 か 4693
  • 車番/2952
  • 所属営業所/八尾営業所
  • 車両/日野セレガHD
  • 年式/2019年式
  • 型式/2RG-RU1ESDA