関東バス (120) 東京ミッドナイトエクスプレス京都号 乗車記
関西への帰りです。
簡単な説明も前に1回この路線乗ってるし割愛。
ちなみに学割は窓口限定らしいです。
乗車はバスタ新宿(23:00)~京都駅八条口(6:04)で予約。
10分前に乗り場に入線してきました。座席表通りにエアロキングです。
すでに減光状態だったので雑にシートの写真だけ。コンセント無し!Wi-Fiあり!おい!
電池なし苦行旅を強いられる2018最後にのった夜行バス。
8Cがとんだ地雷席だったのでアームレスト無し。レッグレストももはや無しに等しい。
ちなみに個室風にしてくれるプライベートカーテンもありませんでした。
バスタ新宿で6割ほど乗車。今夜は満席とのこと。
2018年にKC代のエアロキングに乗るとは思ってなかった(絶望)
ちなみに1階トイレ横にサービスコーナーがあります。
アナログなバスを感じた。
渋谷には発車10分前に到着。ちゃんと満席になりました。
前日も夜行バスで疲れていたので首都高速入ってからウトウト。起きたら足柄SAの開放休憩でした。出るのも面倒だったので結局出ず。
起きたら土山SA。結構寒かった記憶。
山科駅、三条京阪、京都駅八条口の順に降車扱い。割と三条京阪で降りていく人が多かったのが印象的でした。京都駅八条口には20分ほどの早着。こっちは思ったより降りる人が少なかった。
ー感想-
選ぶ席ミスった。予備車が来るとも思ってなかった。次はもう1台のキングか京阪にチャレンジ。
おわり。
車両情報