おかのさんのバスブログ

バスの乗車記について投稿していきます。

福島交通 (322) ギャラクシー号 乗車記

3月末日、宇都宮に用事があるのですがなぜか福島行きの夜行バスに乗ってしまいました。昼からの用事だったので朝早くついてもやることがないなということでちょっと足を延ばしてみようかなと思い立ち予約。

 

超絶ざっくり適当説明。大阪京都と福島県の郡山、福島を結んでます。福島県では高速道路上のバス停などよるので結構点々と止まるはずです。あと座席指定できます✊

 

京都駅八条口(21:53)から福島駅東口で予約。

出発のちょうど10分前に入線してきました。

f:id:Tilkiss:20210401195448j:plain

情報量がすごいwww

f:id:Tilkiss:20210401195546j:plain

f:id:Tilkiss:20210401195550j:plain

内装とシート。シートに関してはいたって普通のシート。レスト類もいたってありがちなやつ。シートヒーターついてたのは驚きだった。時期が時期だしつかってないけど。

内装に関してはプライベートカーテンが中央列でも仕切れるようになっている仕様で、コンセントとWi-Fiもありました。Wi-Fiはみち〇りのやつ。

 

f:id:Tilkiss:20210401195700j:plain

f:id:Tilkiss:20210401195703j:plain

ドア付近にはトイレと簡易のサービスコーナーが設置されていました。お茶はどこのやつかわからないけど紙パックのウーロン茶が入ってました。相方のバス会社でも辞めてるサービスだしいつまで続くでしょうか。

定刻通りに京都駅八条口を出発。出発してすぐに矢吹泉崎に降車予定がないから通過する予定と須賀川には40分ほど早くつく見込みの放送がされていました。まだ五条大橋も渡ってないのに早着予定とかダイヤにかなりゆとりでもあるのかな。

 

f:id:Tilkiss:20210401200529j:plain

京都東から流入草津PAにて休憩。15分ほど休憩しました。

休憩は夜の1回のみです。

 

草津PAを出てから5分ほどして車内消灯。

新名神、伊勢湾岸、新東名、東名、圏央、東北、東北自動車道須賀川にて流出。

 

須賀川営業所には1時間ほど早着していました。そのあとは郡山駅、二本松BS、福島駅の順番に停車。福島駅には55分早着でした。

 

-感想-
ダイヤにゆとりむっちゃある。久々のエアロキング(しかもMU612TX)楽しかった。

かなり空いてて快適だった。今度はゆっくり福島県を堪能したい。

 

おわり。

 

車両情報