おかのさんのバスブログ

バスの乗車記について投稿していきます。

東北急行バス (907) 日光線 乗車記

令和2年3月の話です。

 

東京行ってもやることなかったので温泉に行きたいと思い予約。

 

タイトルの通りとはいいがたいのでかみ砕いて説明をすると東京駅から日光方面に走ってます。下今市駅下今市駅東武日光駅はかの有名な日光東照宮の最寄。東武ワールドスクウェアは駅の近くに世界や日本の建築の博物館があるところ。鬼怒川温泉駅鬼怒川温泉(むっちゃ廃墟ある)の最寄です。

 

乗車当時は3列シートで運行していましたが2021年の4月1日からは4列シートでの運行になったそうです。(某ウイルスで走ってるかすら定かではない)

 

東京駅八重洲口から鬼怒川温泉駅で乗車しました。

f:id:Tilkiss:20210417064236j:plain

待機は早かったです。東武カラー第一号がこの日は充当されていました。

今や東北急行カラーのほうが珍しくなったなと...

 

f:id:Tilkiss:20211024214352j:plain

座席はこんな感じです。ブランケット、プライベートカーテン、USBポート、Wi-FIがあった。プライベートカーテンは使用していいかわからなかった。むっちゃ混んでるわけでもなかったので必要性は感じなかった。

f:id:Tilkiss:20211024214354j:plain

トイレ上には路線図と日光線の路線詳細が乗ってました。

 

定刻通りにバスは発車。僕含めて7人ほど乗ってました。

 

f:id:Tilkiss:20210417064157j:plain

羽生のPAで休憩。

 

下今市駅東武日光駅東武ワールドスクウェア、順番で停車し終着の鬼怒川温泉駅には30分早着。

 

-感想-

2500円で3列、温泉は魅力的だった。バリ廃墟でびびったけど。

 

おわり。

 

車両情報

  • 会社/東北急行バス
  • 登録ナンバー/足立 230 あ 907
  • 車番/907
  • 所属営業所/東京営業所
  • 車両/日野セレガHD
  • 年式/2017年式?
  • 型式/QRG-RU1ESBA