おかのさんのバスブログ

バスの乗車記について投稿していきます。

西日本JRバス (647-11906) ドリームルリエ101号 乗車記

令和2年3月の話です。

 

一度の旅に某ツバメのバスで最底辺と最上級を味わうことにしてみました。

 

東京駅八重洲南口から京都駅烏丸口にて乗車です。

 

f:id:Tilkiss:20211104215823j:plain

きたのはこの車両。

 

f:id:Tilkiss:20211103180158j:plain

f:id:Tilkiss:20211103180219j:plain

車内の写真も個室の写真も疲れており何も撮影してなかったので写真をお借りしました。

個室夜行今回で初かと見せかけて、2年ほど前に和歌山バスでも乗車してました。

サービス面はいつも書いてる以上に過剰なサービスがなされているのでもう書きません。バスの中で後ろに気を遣わず、寝返りが打てるというのは滅多にないので東京を出て、次の乗車停留所であるバスタ新宿までの間に寝てしまってた。

 

バスタ新宿で数名のお客様がご乗車されてからは気づかないうちにガッツリ睡眠。

ふと、起きた時にはもう京都駅烏丸口に到着していました。10分ほど早着でした。

 

-感想-

ほぼ横なって後ろに気を遣わずに乗車できれば寝れる。疲労感も大事だけど。

個室部分が前にあると、開放休憩や、降車停留所で移動するお客さんの足音とかで起きそうな気がするしそこがなんとなく微妙かもしれない(今回は起きなかったけど)

 

ちなみに今回写真を拝借した方の記事。

西日本JRバス ドリームルリエ101号 乗車記 - 下降車線のブログ

なお当ページの車内写真については写真の使用許諾を得ています。この場をお借りしてお礼申し上げます。

 

おわり。

 

車両情報

  • 会社/西日本JRバス
  • 登録ナンバー/なにわ 230 あ 2020
  • 車番/647-11906
  • 所属営業所/大阪高速管理所
  • 車両/日野セレガHD
  • 年式/2011年式?
  • 型式/LKG-RU1ESBA